熱い甲子園

野球は大して好きじゃないし日頃から見てるわけでもない。
もはや夏の風物詩と化して目にするからレベル。
とは言え今年は自県出場校が公立。
珍しいというか何年か振りらしいが、よくわからない。
そして、初戦の相手が決まる。

毎年名前を見聞きする常連校。優勝も過去にあるという…。
もはや結果が見えてしまっているのではないかと…。

そして隣県では子供の同級生の兄がベンチ入り(?)
野球がやりたくて自ら単身その高校へ行ったと聞いていた。
この学年の子供たちはやんちゃすぎで有名で私の娘は地区のお泊まり会でこの子に川に落とされたそう…。
水浸しになった姿をからかわれて酷く怒っていた娘のことをよく覚えている。その場に私は居なかったのだが、怪我もなかったし後々面倒になったら嫌だし大ごとにする気はなかったので諭しておいた。

しかしまさかそんな子が数年後高校球児として出場するとは思っても居なかった。
これから今年の高校野球がどうなるのか何となく見ていこうと思う。